制作の流れ
-
step 01
ご相談・お問い合わせ
まずはお気軽にお問い合わせフォームよりご相談下さい。
制作の目的やご要望、作成予定ページ数など、お問い合わせの内容を詳細に書いていただくとスムーズに進めることができます。 -
step 02
お打ち合わせ
ZOOM等を使用してオンラインでお打ち合わせをさせていただきます。近隣の場合であれば、ご訪問してのお打ち合わせも可能です。目的、ご要望などを詳しくお聞かせください。希望納期やご予算・想いやお悩みなど教えて下さい。具体的に参考となるイメージがある場合はお伝え下さい。
-
step 03
お見積もり・ご契約
お打ち合わせ内容をまとめて制作内容のスケジュール、お見積り書とご提案書(サイトマップやホームページの仕様)をメールにてお送りいたします。内容をご検討いただき、ご承諾いただけましたら正式に契約となります。
-
step 04
原稿・素材のご準備
デザイン制作にあたり、写真やロゴ、テキスト等原稿をご準備いただきます。ご準備難しい場合は、別途料金でこちらでご用意させていただきます。また、レンタルサーバーやドメインの取得を制作期間中に行っていただきます。わからない場合は、有料となりますが、こちらでサポートさせていただきます。
-
step 05
サイト設計・デザイン制作
お打ち合わせをもとにサイトのレイアウトを決める設計図を作成、ご提案し、確定後デザインの制作に取り掛かります。
デザインや内容などをご確認いただきます。デザインは最大2案まで無料でご提案させていただき、3案目からは別途料金とさせていただいております。デザイン修正に費用が発生しないためにも、お打ち合わせの段階でヒアリングをしっかりとさせていただきます。 -
step 06
サイト構築(コーディング)
確定したデザインをHTML・CSSなどの技術を用いて、Webサイト上で閲覧できるようにしていきます。
WordPressなどのCMSを導入する場合、お客様ご自身で更新作業が行えるように構築していきます。 -
step 07
テスト公開
テストサーバーへ仮公開し、実際のWebサイトをチェックしていただきます。テキストや画像の修正や差し替えや動作に問題がないかをご確認いただきます。
-
step 08
本番公開・納品
修正が完了しましたら、本番のサーバーにアップロードし、Webサイト上にて閲覧します。正常に動作しているか確認完了しましたら、納品完了となります。
-
step 09
アフターフォロー
公開後1ヶ月間は無料サポートさせていただきますので、操作方法・更新方法のご質問を受け付けさせていただいたり、簡単なテキストの修正・画像の差し替えなどを無料にて修正いたします。
無料サポート終了後も親しみを持ってホームページを育てていくために「保守・更新サポート」のサービスもご用意しております。こちらも併せてご検討ください。
\ 相談無料!24時間以内にお返事します /